京都美山高等学校インターネット通信制

京都の通信制高校 京都美山高等学校   マンガコース設立!   通わなくても良い在宅コース  無理なく通える通学コース  平成27年度より広域制通信制高校に!  

2017年3月26日日曜日

パソコンを使って自宅で高卒を目指せます!

【京都 インターネット高校】パソコンを使って自宅で高卒を目指せます!

小学校や中学校にほとんど通うことのなかった方にとって、
高校進学や高卒資格の取得というのはとても高いハードルを感じる事かと思います。

 ●体調の波もあるし、継続的な学習ができるだろうか…?
 ●まず、毎日欠席せずに学校に通えるのだろうか…?
 ●入学できたとしてもその後、結局通わなかったらその後どうなるんだろう…?
 ●退学してしまう事などがあればまた辛い思いをしなくちゃいけない…。



そんなことばかり頭によぎり、
不安でいっぱいになり、気持ちが沈んでしまうかもしれません。

そんな時は、
登校日数がとても少ない京都美山高校のような通信制高校を選ぶのが1つの方法だと思っています。



京都美山高校なら、eラーニングを使って自宅でパソコンを使った学習中心に卒業を目指せます。

通信制高校での登校日は、スクーリングと呼ばれるのですが、
そのスクーリングが、京都美山高等学校なら、年間でたっだの5回程度。

後は、パソコンを使って安心しておうちで学ぶことができます!

 ●起立性調節障害などで朝起きるのが苦手であっても、
 ●対人コミュニケーションが苦手であっても、
 ●人前での食事が苦手でお弁当や給食がつらくても、
 ●体調に波があって、気分が安定しなくても、



インターネットを使ったパソコン学習なら、そういった不安も解消されます。

精神的にも、体調的にも安心して高校での学習を行えます。
よければぜひ一度、「ブログを見て」とご相談くださいね。


京都の通信制のインターネット高校で高卒資格を目指そう!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

▲まずは一度お気軽にご相談ください!▲

▼ランキング参加中です。よかったらクリックしてください☆
人気ブログランキングへ! にほんブログ村 教育ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿