京都美山高等学校インターネット通信制

京都の通信制高校 京都美山高等学校   マンガコース設立!   通わなくても良い在宅コース  無理なく通える通学コース  平成27年度より広域制通信制高校に!  

2015年12月30日水曜日

【京都で舞妓さんを目指しながら高校進学】修業と卒業を両立!

【京都で舞妓さんを目指しながら高校進学】修業と卒業を両立!

京都の文化的な財産でもある舞妓さん。

舞妓さんになるには中学卒業からお茶屋さんに入って修業するのが一般的で、
舞妓さんを志願する若いお嬢さんが、全国からここ京都に集まってきます。

芸の世界で生きる舞妓さん達でも、今では「高卒資格」を取得することも一般的となりました。


可愛くて芸の素敵な舞妓ちゃんに憧れるけど、
しっかり英語や歴史も勉強して、教養もある舞妓ちゃんを目指したい!

でもお稽古しながら、高校に通うのは難しいかな…?


と、そう思われる方も多いのではないでしょうか。

京都美山高校なら、そんな舞妓さんを目指す方専用のコースを用意しています!

『芸能文化コース』といって、

在宅での学習を通して、
お稽古と高校の勉強の両立もバッチリ!


また、京都宮川町のお茶屋さんである『たけもと』さんと連携しているので、
「まだ舞妓さんになることを考えはじめたばかり」という方もいつでもお問合せください!

花街へのアクセスも便利☆彡
これは京都が本校の京都美山高校ならでは。

「このブログを見て」といつでもぜひご相談くださいね!



京都の通信制高校への転校、転入学、編入学、単位数、不登校、進路について…。
今、不安に感じられている事、何でもご相談ください☆


▲ぜひ一度お気軽にご相談ください▲

京都美山高等学校は、学校教育法第1条で定められている正規の高等学校です。
「サポート校」や「技能連携校」ではありません。

【京都 通信制高校】をお探しなら京都美山高等学校!インターネット通信制

▼ランキング参加中です。よかったらクリックしてください☆
 にほんブログ村 教育ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿